2005年12月11日

【ダブルチャレンジ】

      BIG    REG    AT
設定1    1/440   1/898   1/420
設定2    1/437   1/851   1/377
設定3    1/434   1/851   1/314
設定4    1/428   1/840   1/272
設定5    1/400   1/799   1/254
設定6    1/238   1/720   1/210

dc_back1.gif


オイラ的に革命的だったコヤツ。

スロットランキング


AT機が全盛期だった当時、BIG後にハズレ目を引いてその何分の1で爆連への道が開かれるなんてものがよくあったよね。

コヤツはそんな普通のAT機では無いんだよ。



AT自体は抽選され勝手に当たるんだけど・・・


・・・

・・・



打ち手がそれを何倍にするかの抽選を行えるってこと!!


天使ATと悪魔ATがあるんだけど、ドットが天使状態の時は天使AT当選でAT100G、悪魔状態の時はAT10Gとなる。


抽選直後にドットでは1倍、1.5倍、2倍、5倍、10倍、30倍がゆっくりスクロールする。

その時にBETを押す事でその倍数で抽選されるんだ。


基本的にAT中は小役ナビされまくりで、1Gで約3枚増加

ちょっと計算してみて下さい。


AT100が、


30倍当選で、


回すだけで9000枚GETなんです!!!




当然3000G回してる間に更にボーナスとAT初当りも引きまくれて、上乗せになるわけで、2万枚も狙えるって事だ!!!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚



まぁ、やっぱりそんな簡単に30倍なんて当たるわけも無いんですけど、

1.5倍  1/1.9
2倍   1/1.9
5倍   1/4.8
10倍   1/9.6
30倍  1/28.4

この確率で抽選されるもので、もちろんその倍率でBETして外れればATは0Gですから、ギャンブル性は抜群ですね〜。


ちなみにオイラは

AT100で30倍当てました



その時の考えとしては、ひたすらAT10でも30倍BETして当たる確率をどんどん上げていったわけですね。




まさか上手いこと天使ATの時にヒットしてくれるなんて思いませんでしたよ(;゚Д゚≡゚Д゚;)


朝からそれ狙いでひたすら全AT初当り時に押してて、18回目の時に当たってくれました。



17時頃からの爆裂一撃16000枚GETでした(;´Д`)ハァハァ



その時点で既に投資は6万オーバーだったから、精神的には物凄くシンドイ思い出があります。



ドットが天使か悪魔かは割りとコロコロ変化するんだけど、BIG後はしばらく天使状態だからその時にAT引けばAT100で、やはり高設定ほどボーナスもATも初当りが多いんだけど、設定1だろうとそこで30倍を押して当たってしまった日にはあっさり万枚突破です!!


ちなみに設定1でも終日回せば確率的にAT初当りは25回は引けた気がするな〜

今じゃ考えられない台です(;´Д`)ハァハァ


こちらの爆裂機は凄い!

ランキングを見る
posted by アッキ at 14:39| Comment(56) | TrackBack(16) | た・ち・つ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

【ダイナマイト】

     BIG     REG     PAIOUT
設定1  1/297.9   1/512     94%
設定2  1/287.4   1/468.1   97%
設定3  1/277.7   1/442.8   99%
設定4  1/264.3   1/420.1   102%
設定5  1/252.1   1/399.6   104.4%
設定6  1/240.9   1/364.1   108%

もはや名機に数えられても良いくらいなコヤツ。

スロットランキング


目押しの概念が物凄く大きく掛かったコヤツなんだけど、ハッキリ言って目押しできない人は打ってはダメとも言える台だったね・・・。



フル攻略で設定1でも105%はあったんじゃないかな?


一番のキモだった『BIG中』。

これがとにかく高難易度!


何が難しいって普段は5枚役なものがビタ押しするだけで15枚役になっちゃうんだもの!!!


まず、中押しして中段にダイナマイト絵柄が来たら、右にも左にも3連ダイナマイト絵柄をビタ押しする。

たったこれだけ(,,゚Д゚)y―┛



何も発売当時、知ってる人だけ知ってるような隠れ裏ワザでも何でも無く、誰でも知ってはいても2つのリールでビタ押しする必要があるってことがチャレンジ精神を掻き立てるってものっしょ♪



ただ、3連ダイナマイトの上にも下にも見え易い絵柄があるわけでも無いけど、独立しての3連絵柄だからオイラは割りとお世話になってた一台なんだよね〜





それとコヤツを語るには外せない『ボーナス告知』。


・・・

・・・



ボカァァ━━━━━━━━(゚Д゚;)━━━━ン!!!



って本当に爆発音が祝福してくれるんだよ!



しかも、タイミングはランダム。
成立後にもコイン投入時や第一リール停止時や全リール停止後しばらくしてからとか。




おっちゃんで席を離れてから誰もいない台から鳴ったって言う人もいたくらいだから本当ビックリなコヤツだよ((;゚Д゚)




あとは、有名なのが『ババ目』かな。


通常時にいつもと違うスタート音が鳴ったらそれを狙って止まればチェリーorボーナスだからアチチな瞬間だね〜。


って言うか通常時のDDTは大して効果も無かったからババ目やオヤジ打ちで

ボカァァ━━━━━━━━(゚Д゚;)━━━━ン!!!


を待ってたかな♪

こちらでも紹介されてるはず


ランキングを見る
posted by アッキ at 12:39| Comment(2) | TrackBack(0) | た・ち・つ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

【タイムパーク】

    BIG     REG     PAYOUT
設定1  1/303.4   1/585.1   95.3%
設定2  1/282.5   1/565    98.4%
設定3  1/268.6   1/512    101.7%
設定4  1/256    1/468.1   105.4%
設定5  1/244.5   1/455.1   109.3%
設定6  1/240.9   1/364.1   114%

【タイムクロス】に引き続きウィンちゃんが主役(?)のコヤツ。

スロランキング



主役と言いつつ出てくる時は確定時だけなので、どうなんだと言う声は置いといて、前作に更に工夫がされてるところが物凄く良かった。



純Aタイプなんだけど、プチストック機能が付いていた。
これはボーナスを引くと連続演出を生かす為、一旦RTに突入してその後確定させたもの。



今時よくあるストック機は完全にストックされモードなどでボーナス後に解除ゲーム数が決定されるものが多い。


でも、コヤツはRT中はあからさまに液晶でいつもとは違う演出が起こり易く、6Gと21G後で確定する。



しかも、その間にボーナスをストックした場合はボーナス後に1G連で引けるってわけだ!ヽ( ´∀`)ノ


ちなみにその時はボーナス終了時の画面にいつもは三日月なのが満月になってるよん♪




通常時は解除ゲーム数だとか小役解除なんて無く、完全に他の純Aタイプのように設定ごとの確率で引ける台だから高設定程ポンポン引けるし、満月も拝み易い゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚




つまりは自分で貯めたストックはほぼ自分で引ける為、プチストックのための損なんて丸っきり無いわけなんだよね〜。




演出がまた見事なバランスで、メリーゴーランド、ホラーハウス、エアーサイクル、完全告知でリール制御も変わるウォータースライダー、とプレミア的なエアープレーン


メリーやホラーやサイクルではRTに突入した場合、レバー音でキャラクターが速く走ることがある。これがよく見てないと一見気付かないほどの速さでこれが連続すればするほど期待大!




この3つのステージでは主に小役ナビがあるんだけど、それぞれナビの仕方が弱めなものから大げさなものまで幅があり、弱めなくせにスイカナビだとか大げさなナビなのにリプレイナビとかなんて猛烈にアツ過ぎます(;゚Д゚≡゚Д゚;)




ホラーハウスではボーリング演出で第一停止でリプ絵柄が無いだけでアチチだし、からくり人形なんて出ただけでブハッ(;´Д`)!!




ウォータースライダーはナビも無く普段は静かなものです。


・・・



ただ、何か起こったらそれだけで結構アツイ!
第一リールでズル滑りや小役ハズレ目なんて出たら全部確定ですからヽ(゚∀゚ )ノ





そして相当なアツさを誇っているのが、エアープレイン!

このステージはもはや語るまでも無いです・・・それくらいアツイ とこでっせ(,,゚Д゚)y―┛




他ではあまり見られないプチストックなんだけど、連続演出を盛り上げるとか、なかなか揃えられない人がその間のボーナスも即放出できるためにある。


つまり、確定後にわざとボーナス絵柄を外しまくって猛烈な勢いで1G連させることができるんじゃ!?



前日に10万円分回すだけ回してそのまま閉店して次の朝一にコイン一枚で爆連させれるんじゃ!?!?



・・・



なんて考えた人、



オイラも当時そう考えたさ( ´_ゝ`)


・・・


・・・



ストックは最高で8個

設定変更でストック消滅



なんですよね〜O凹

都合良くできてるなぁぁぁ・・・。

お帰りはこちらへ

ランキングを見る
posted by アッキ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | た・ち・つ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

