2005年10月09日

【サイバードラゴン】

    BIG     REG      AT     PAYOUT
設定1  1/431.2   1/1260.3   1/592   92.8%
設定2  1/431.2   1/1260.3   1/412   96.6%
設定3  1/431.2   1/1260.3   1/333   99.4%
設定4  1/431.2   1/819.2     1/259   104.6%
設定5  1/341.3   1/819.2    1/174   117.9%
設定6  1/256   1/819.2     1/130   119.9%

獣王を追っかけたコヤツ。

スロランキング

えぇ、出始めの頃はこのメーカーがモロ獣王を真似て工夫しただけの台だと思ってました。

しか〜〜し、

オイラはなかなか面白かった!



BIG後に高確に移行し、純ハズレを引くだけ・・・それなら大体のAT機と同じ・・・そしてコヤツも中身はそんなとこあるんですよ

・・・

・・・


ただ、そこに

ミッション

と言う形で表現したとこがコヤツのセンスのあるところ!!


要するに純ハズレを引くとミッションが開始される。
そしてそのミッションをクリアするとAT抽選が行われるんだ。
設定差はそのミッション内容自体には全く無くて、抽選確率にあるからミッションをクリアするまでハァハァできるってわけだ!


ドラゴンミッションタイガーミッションの2種類があってドラゴンの方はクリアすればAT突入確定で難易度も比較的簡単だけど、タイガーの方が普通に出てきて成功し難いミッション。

当然高設定ほどドラゴンミッションが選ばれ易くて、それが低確時より高確時に来た時のハァハァ度なんて


$#%&!ってなっちまうッス(≧▽≦)



液晶の小役告知として、玄武(亀)はリプ、朱雀(鳥)はシングルボーナスかベル、麒麟は純ハズレかボーナスに対応してる。

通常時に同じ小役が5連続で揃えば強制的にミッションが開始されるんだけど、出難いベルとリプの場合はドラゴンミッションでしょっちゅう引けるシングルボーナスはタイガーミッション。


今でも覚えてるオイラの最高のハァハァパターンがこれ!
BIG後10Gくらい、

    ↓
リプ4連続!!    (;´Д`)マサカ・・・

    ↓
  次ゲーム

    ↓
   ・・・


  液晶に「玄武」  Σ(゚Д゚)アワワワワ

(高確でドラゴン成功なら平気でATが10連くらいしちゃいます。しかもリプが揃わなかったら純ハズレかボーナスだからもう何でもいいって状態)

    ↓
全リール回したままトイレへ(;´Д`)
(ハァハァし過ぎて途中2回つまづいた)

    ↓
戻ってBETでドラゴン!!

    ↓
『10G以内にリプレイを2回揃えよ』

    ↓
5G目でミッション完遂 キタ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

    ↓
途中BIGも何個か引き、
一撃7000枚!!(゚Д゚)ヨシャァァァァァ!!!!


こんな設定要素がまるで関係無い展開もヒキのみで出せるのがこの時代の台だね。
そんなコヤツもAT中にATの上乗せが無いとこが玉に傷だけど、ご愛嬌ってことで♪


懐かしい台が色々紹介

ランキングを見る
posted by アッキ at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | さ・し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

【コングダム】

    BIG    REG    PAYOUT
設定1  1/297   1/431   94.4%
設定2  1/277   1/431   97%
設定3  1/264   1/409   99.6%
設定4  1/252   1/390   102.2%
設定5  1/241   1/372   104.8%
設定6  1/241   1/287   108.3%

テトラリールが印象的なコヤツ。

スロットランキングです


演出がワンパターンだなんてとても言えないコヤツなわけで、右に付いたテトラリールによる演出だけで何と252種類もあったんだ!

パっと見、単純に1個のテトラリールがあるだけなのにこんなにも演出を作り上げるとはやはり当時の山佐は素敵ヽ( ´∀`)ノ


とにかくこんな確率だから座って1万も使えば10回に8回は何か引けるほどのスペック。
まぁ、それが甘いとは決して言えないわけだけどね・・・( ´_ゝ`)


このテトラが始動するパターンは4種類(レバーON、1リール停止後、2リール停止後、3リール停止後)あって遅いほど期待できた。
通常は下回りのテトラが上回りでしかも遅い始動なんかだったりで灼熱ってたりもするんだ!


3リール停止した時には明らかにいつも見そうなバラバラ目なのに、テトラで小役告知がサラッと外れてたりするのが妙にウケた。


今の台でならいかにもアツそうなものしか期待できないけど、この頃のコヤツなどでは全然しょぼいリプ告知なんかでもシレ〜っと外れてくれるのが嬉しかったね!!

しかも、レバーONでいつもと違うスーパーウエイト音が鳴れば冗談抜きでかなり期待して良いヨ!


更に、テトラが地震を起こしたりするとアヒャァァ〜〜ヽ( ´∀`)ノ
ちなみに、地震にもただの地震大地震がアリます!


今頃の多くの台のように変に液晶や色んな仕掛けを作られるよりも、テトラ1個付けるだけでごく簡単に沢山の演出ができたもんだ。
動き方次第で変則押しをしてみたり、ボーナス成立後限定な入ってました目を拝む事も「へっ!?」と尻が浮くようなことも多々経験できたかな〜(゚∀゚)


お帰りはこちらへ

ランキングを見る
posted by アッキ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(1) | く・け・こ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

【新世紀エヴァンゲリオン】

     BIG   REG    PAYOUT
設定1   1/452  1/1310  96.0%
設定2   1/428  1/1236  98.0%
設定3   1/397  1/1170  101.0%
設定4   1/374  1/1110  104.0%
設定5   1/358  1/1057  107.0%
設定6   1/358  1/1057  110.0%

つい先日、試しに丸々終日打ってきたコヤツ。

スロ日記のランキング

いやはや巷では賛否両論のコヤツなんだけど、オイラ的には今のところプラスで終えられてるので面白かったと言うことにしておこう〜ヽ( ´∀`)ノ

次はいつ打つことになるのか分からないけどね・・・。



その日は

約9000回転でBIGが29回REGが5回でプラス3万5千。

最大ハマリが850で最高連チャンが3連。本当にマッタリ増えてく感じだったね(;´Д`)
まさか下皿だけで飲まれずに最高ハマリを乗り切るなんて思わなかった・・・。

それにしてもBIG確率が6以上REG確率が1以下って・・・初打ちだったし設定の見切りなんてサッパリ・・・O凹


ぶっちゃけ、引くだけ引いて出たとこでヤメ、な台だね。
でも周りを見てても5万飲んだ台が3万円分出すくらいの波にはなってたから長い目でノラリクラリな展開になるようだね。

さすがにコヤツで5000枚出した人はまぎれも無く


ですね。


ただ、やっぱり1000円で50回転もしてくれると安心感もある。BIG一発で吉宗の単発BIGと同じくらい回ってくれると同じハマリでも気が付いたら大して投資してるわけではないじゃん!って思えるしね。



≪打ち方≫
オイラの場合は左リール赤7・チェ・赤7のチェリーを枠内(下側の赤7を上段にビタってしまうとスイカをこぼします)に狙う。



●スイカまで滑ったらスイカ外れでボーナス

●左リールにチェリー停止時は右のチェリーフラグorボーナス
(左にチェリー停止なのに右でチェリーが出なければボーナスって事です)

●上側の赤7が左下段停止時は、ハサミ打ちだとベルテンパイ外れ、順押しなら上段リプ外れでボーナス

ボーナスの時はこれらのどれかが出現するのですぐに察知できるんだ!
(ストック機に慣れてしまってる方々はこれが呆気無さ過ぎて好かないのかも)


ハッキリ言ってスイカ、チェリーのこぼしはダメージ大きいですよ。
50枚で50G回るってことはスイカの5枚でも5G回せるってことで、それを取りこぼすってことは・・・もったいないでしょ!!
終日打ったら全部こぼすだけで2万くらい損します・・・


ちなみに上記のPAYOUTは、スイカとチェリーの取りこぼしも無くボーナスは成立ゲームに揃えるってことで計算されてるから、これらを怠ると言う事は自分からわざわざ機械割を減らしてるって事になりますよ(゚Д゚;)


通常時スイカ確率
設定1  1/128.0
設定2  1/120.9
設定3  1/114.5
設定4  1/108.8
設定5  1/103.7
設定6  1/100.1



≪フラグ判別方法≫
赤7、青7、黄色7、REGの4種類のフラグとなっているのでボーナス成立が分かった時に速攻で揃えないと毎ボーナスの度に無駄にメダルを使ってしまう。


1、左リール青7を下段にビタ気味。
       ↓
2、そのまま停止なら青7BIG
       ↓
3、赤7まで滑ったら赤7BIG
       ↓
4、どちらも拒否ったら次ゲームに左リールに黄色7を止める
       ↓
5、右リールに青7を狙う。
  そのままテンぱればREG、滑って黄色テンパイなら黄色7BIG


って狙えば毎回たった2ゲームでフラグ判別ができる。これが終日通すとかなりデカいよ!!

って言うか、オイラも雑誌の受け売りなんだけど、この方法はとても能率的でした。



えぇ〜と、やたらにミサトが『エヴァンゲリオン、発進!』とか言う。
んで、ストーリー系リーチがあるので【花火百景】のように3GのRTなんかがあるのかとも言われてたけど、そんなもんは一切無く成立ゲームでリーチ目が出るので結果を見るまでもなく、バトル演出はまるで意味が無かったですね(´・ω・`)

それにしても周りを見ると結構ユニゾン、ヤシマでハズレてました。


≪BIG中≫
ひたすらオヤジ打ちでいいでしょ。
基本はほぼJACゲームなの、中押しだろうと逆押しだろうと何でもOKです。
普通の台でもJAC中ってどこから押そうと同じでしょ?これも一緒です。


リール下のデジタルが「466」になった時点で終了してしまい、パターングリーンとかパターンレッドとか言うけど、それを揃えたおかげでむしろ終了枚数が減ってしまったってのも何回もあったので、こればかりはどうにも調整できないようです。

ただ、デジタルで「465」くらいになってるときにチェリーやスイカは確実に損するのでハズしましょう。




≪演出面の説明≫
(ちなみにオイラはアスカ台を打ちました)

●基本的にレイはリプミサトはスイカリツコはベルアスカはチェリー
 (シンジは意味分からん・・・パチでのSSU5は何も成立無しでRSU5はBIGだった)

●パチ同様にセリフは出た時点で捨てゲームかも?
 (オイラは唯一、マヤの『シンクロ率が400%を〜〜』で当たった)

●背景に色んな使徒達が出るのは全部リプかベル
 (これで当たる気がしなかったです・・)

●次回予告は途中で終わらなかったらボーナスorハズレ
 (だいたいが小役が成立してて第1停止や第2停止時に終わる)


●司令室で冬月がゲンドウに話かける演出編
 『問題ない』でリプかベル
 『あぁ、全てはこれからだ』でチェリーかスイカ
(左にチェリーが停止なのにゲンドウが『問題ない』で右リールチェリー否定でボーナスってのがあったから対応矛盾で入りなのかも?)

●マギステージはパチのミッションモードみたいな感じ
 移行ゲームに自爆演出が始まれば激アツかった。
 (そこでダメなら期待も無し)




≪打っててアツかった演出≫

●パチで全く見られなかった「奇跡の価値は」があっさり出て当たった
●『パターン、レインボー!』は期待度70%くらい
●「リプレイ、心のむこうに」も5回中4回がボーナスだった
●次回予告で「最後のシ者」、「ボーナス、確定」を見た
●「アスカ、来日」とか「スイカ、来日」とか「鳴らない電話」とかは寒っ!
英語タイトルは全部当たりでした
●第2リール停止時に「2000年 南極大陸」が出た(セカンドインパクトの事ね)けど勢いで第3リール目で赤7が揃ってしまった・・・見たかったなO凹
暴走モードなんてスロエヴァでは未確認


ってところかな。



だいたいREGもかなり重要なんだよね、この台。
JACの8ゲームが3枚掛けなので約100枚、Reiチャンスで90枚を獲得し、100G回せるので100枚分のお得なので計300枚の価値がある。BIG平均なんて350枚くらいなんですけど( ゜Д゜)y─┛~~

それと、隣でREG後2ゲーム目にBIGってなことをかましてた人もいました。
(なんとなくアステカを思い出した・・何だか勿体無いね〜)


こちらにも情報が載ってます

ランキングを見る

posted by アッキ at 18:02| Comment(2) | TrackBack(0) | さ・し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

【ゴルゴ13】

     BIG     REG     AT
設定1  1/439.8   1/1310.7   1/348.6
設定2  1/439.8   1/1260.3   1/278.5
設定3  1/436.9   1/1213.6   1/229.4
設定4  1/434    1/923      1/199.6
設定5  1/409.6   1/809    1/149.7
設定6  1/297.8   1/720.1    1/71.9

ゴルゴ.jpg

「10%の才能と20%の努力

・・・30%の臆病さ

・・・残る40%は

・・・運だろうな」

なコヤツ。

有名スロットブログ達


獣王に代表されるAT機全盛の頃に出てきたコヤツなんだけど、はじめオイラは演出が多そうで複雑そうでやっかいそうなイメージがあったから少し敬遠してた。


・・・


だけど、面白いじゃんよコヤツったらヽ( ´∀`)ノ

上部にはドットがあり、右部に4thリールも搭載されてて、何と言っても喋るんですよ!!コヤツは。


レバーONしてセリフ予告音がある台なんてのはコヤツを真っ先に思い出す(って言うか他にあるか!?)
通常は『Gだ、』が多くリール停止と共に『断る。』orz でただのハズレで終わることがほとんど。

コレではなく、レバーONで



あの男に連絡だ!


これ最強〜〜〜゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

ボーナスor強ハズレ

だからね〜

マジでこれ聞くと固まりますよ( ゚д゚)
ちなみに、最初に書いたセリフはプレミアです!
(10%の才能と・・・・)

4thリールではリアルゴルゴとデフォルメゴルゴが登場し、前者がアツイ。


リーチ目もかなりインパクトあり、赤7狙いならド真ん中にリプ絵柄が無い時は12枚役ハズレ目。これが以外に思わぬ時にブッ刺さるから驚く。


他のAT機ではBIG後の高確での純ハズレから爆裂チャンスが多いけど、コヤツはREGが最強にアツイ!
猪木と同メーカーだからってのもあるけど、コヤツの方が先に出てますよ。


猪木と同じ点でもう1つ、BIG中に強ハズレが出現でAT確定なんだけど、猪木とは比べられない程こっちの方が破格の確率で爆連!!
なんせ初当たり1回からの振り分けテーブルで

130連

ってのがありますからね(゚Д゚)


猪木と違う点で1つ言えるのは、「AT中に引いたボーナスでもAT連数を上乗せ」ってところ。


あと、天井もなかなかウマーかな!?
第1天井がBIG間1500Gで発動。この間にREGとATはカウントされない。
第2天井がボーナス間2626Gで30連も確定しちゃう(゚Д゚;)
第1はともかく、第2なんて拝んだ人いるのかぃ!?


天井まで行ってるのに万枚達成なんてザラな当時の爆裂コヤツは本当お気に入りでした。

お帰りはこちら

ランキングを見る
posted by アッキ at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | け・こ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

【ゲゲゲの鬼太郎】

     BIG    REG   PAYOUT
設定1  1/275   1/496   94.7%
設定2  1/258   1/496   97.2%
設定3  1/243   1/496   99.5%
設定4  1/227   1/496   102.5%
設定5  1/215   1/496   105.5%
設定6  1/193   1/496   111.8%

今では何処にもある液晶付きパチスロの第1弾のコヤツ。

スロランキング

初めて液晶と言うものが付いたのが1999年発売のコヤツなんですよ!


今でこそ「アタァ!」だったり「ジャキーン!」だったり「ストックタ〜〜イム!!」だったり何処のメーカーでも使われてることを考えると当時はなかなか革命的だったんだな〜。


しかも、コヤツにはATが搭載!

とは言え、今のように爆裂AT機などと呼ばれるよりもずっと以前の台ですからパチンコで言えば、爆裂AT機が新基準機ウルトラセブンとするとコヤツのATは海物語の時短(←時短はどれも同じだろっ!)かな?


アステカなどのCTだと150G打ち切るか200枚獲得かBIG当選で終了。

コヤツのATはそれに近く、100G打ち切るかBIG当選で終了。

枚数は現状維持程度なんだよ。ちなみにATはBIG後1/2で抽選。



それとコヤツの特徴は、何と言っても「全リールが4コマある」事。

左リールには《3連ドンちゃん》ならぬ《4連7》があるからね( ´_ゝ`)

この《4連7》ばかりは他に真似された台は無いかな?
インパクトからしても、今見たら相当の違和感があるからね (・ー・)


新台のご紹介がありますよ

ランキングを見る
posted by アッキ at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | け・こ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

【クレイジーシャーマン】

    BIG     REG      AT     PAYOUT
設定1  1/431.2   1/1260.3   1/287.5   96.4%
設定2  1/431.2   1/1260.3   1/226.6   99.6%
設定3  1/409.6   1/1092.3   1/214.8   101.9%
設定4  1/399.6   1/1092.3   1/170.1   106.3%
設定5  1/372.4   1/819.2    1/164    109.4%
設定6  1/297.9   1/819.2    1/111.4   119.9%

何故シャーマンの必要が??・・・なコヤツ。

スロランキングへ


あの獣王に対抗して山佐が出した【サイバードラゴン】の後継機。
コヤツも基本はATでの出玉なんだけど、突入契機はサイバーと同じく通常時の「ミッション」から。

前作との違いと言うと・・・


・・・


・・・


何だろう( ゚д゚)



【サイバードラゴン】ではAT中、AT潜伏中に再度のATの上乗せは無かったんだ。
ここが【獣王】とは物凄く大きなテンションの差となってたんだよ。
そりゃ、同じような仕組みのくせにAT連中にまだ自ら伸ばせる可能性があった方がよりハァハァできるもんね♪


でも、コヤツではATの上乗せが可能になった!

しかも、

AT中にボーナスを引けばそれだけでAT上乗せ確定も付いてくる!!


更に、サイバーでは無かったAT潜伏中とAT後50Gは高確状態なので上乗せのチャンスは何Gも有りそれらの一撃連鎖はかなりのもの。




ちょっと待てぃ〜前作よりも良い事ばかりじゃん!?

多分サイバーの時はAT初当たりから連のテーブルが若干高く、ATのキッカケになる純ハズレがほぼ1/100でポコポコ引けるのに対して、コヤツではAT初当たりは単発が多く、純ハズレは1/160で引けるようになっているところで上手く調整されているように思えた。

「量より質」から「質より量」になったと言う事だな・・・多分( ゜Д゜)y─┛~~

ここをビタ押しせよっ!


ランキングを見る
posted by アッキ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | く・け・こ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

【クレイジーレーサー】

    BIG    PAYOUT
設定1  1/348   96%
設定2  1/321   99%
設定3  1/297   102%
設定4  1/273   105%
設定5  1/234   111%
設定6  1/204   118%

COOoooooooooOOL!!

・・なコヤツ。


スロットランキング

Bタイプで「クレイジータイム」なるATがついた台。

あの獣王に対抗しての本作となったらしいが、一撃の波はなかなかのものだった。


通常の「クレイジータイム」は何G続くか分からないけど、液晶でドクロが表示されるとそこで終了。

対して「スーパークレイジータイム」があり、そちらは次BIGまで続くようになっている
その間はいつもは6択の15枚役がナビで出てくれるのでどんどん増え続ける仕様。


「クレイジータイム」はBIG後に1/2で当るか、突如現る「クレイジーチャンス」で15枚役の押し順を当てると突入!!
BIG後の時はJAC中の液晶でのレースで主人公が勝てば確定だぃ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚



スーパークレイジータイム」は「クレイジータイム」中に飛行船に

『COOL』

と出れば突入!
あと、「クレイジーチャンス」で背景が赤い時の6択成功で突入゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

この「スーパークレイジータイム」こそコヤツの肝!あとはひたすらBIGを引かなきゃ永遠に出続けるわけです。


ちなみに、「アルゼ王国6」で隠し機種として搭載されている。
『PressStart』表示中に、△→○→×→□の順番にボタンを押しちゃえ!
音が鳴って隠しムービーが始まるはずです。それからタイトルに戻ってスタートすると追加されますよ。


コヤツはゲーム性としてはそれまでには無かった要素が入ってて面白さには文句がなかった。
ただ、メーカーの裁判対象にされたり、ゴトで本当に永遠「スーパークレイジータイム」を引き起こせてしまうバグが発見されたりで短命で終わってしまい、気が付いたらホールから姿を消していたんだ。



でも、あの赤い画面の時のいつ終わってしまうんだ感は当時としては物凄くハァハァできたなぁぁ(;´Д`)ハァハァ

お帰りはこちらへ


ランキングを見る
posted by アッキ at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | く・け・こ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

【クラブロデオ】

     BIG    REG   AT   PAYOUT
設定1  1/439   1/771   1/461   94.7%
設定2  1/439   1/771   1/367   97.7%
設定3  1/439   1/771   1/285   101.8%
設定4  1/439   1/771   1/234   105.7%
設定5  1/439   1/771   1/197   110%
設定6  1/364   1/720   1/94    119.9%

どこか現代的クラブをモチーフにしようとした感のあるコヤツ。

スロランキング


オイラ・・・サミー系のこの筐体、比較的好きなわけなんですよ( ´_ゝ`)

・・・( ´_ゝ`)


・・・オイラ


・・・・・コヤツのサウンド、比較的好きだったわけなんですよ( ´_ゝ`)


・・・


だっただけに本当に残念な台でしたヽ(`Д´)ノ

とにかく意味不明な「RAVE MODE」やら「SUPER RAVE AT」やら・・・。

マジで増えて下さい・・・メダルよ!!!


それでもあの【番長】よりもずっと機械割りが良いっていうのがワケ分からん・・w

現状維持で終わったり、単発だったり、リーチ目も分かり辛い、何処もガラガラ。

そりゃ確かに当時、周りにはアラジンAや金太郎の荒波仕様がウケていたから出玉がショボく感じただけかもしれませんよ。
にしてもコヤツのイメージは、「マッタリ感」「ツマラン」「ホゲ〜」の3拍子が揃っちまったいぃヽ(`Д´)ノ



でも


でもですよ、

いつの世も新しい事を見出そうとするものは大絶賛叩かれるかなんですよ。

このメーカーは当初からそんなメーカーでした。

だからこんな台の1つや2つあってもいいのでは? (←苦しいフォローだなオイッ)

まぁ、こんな台でも万枚OVERかましてる方もオイラは目撃したことがあるわけで・・・O凹
(実は6なら比較的出まくるらしいですな〜)

何だかんだ言ってカッチョイイィィ感はなんとなく感じてたもんだから深く否定もしませんけど、メーカー側も『ちょっとこんなん作ってみよか?』的な実験性も深く感じたオイラでした。


面白い台が紹介されてます


ランキングを見る
posted by アッキ at 09:24| Comment(2) | TrackBack(0) | く・け・こ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

【グランシエル】

    BIG    REG    PAYOUT
設定1  1/303.4   1/655.3   97.5%
設定2  1/292.5   1/630.1   99.8%
設定3  1/277.7   1/606.8   102.4%
設定4  1/260.1   1/606.8   107%
設定5  1/240.9   1/606.8   111.6%
設定6  1/240.9    1/364.1   116.6%

五月蝿い・・・ウルサイ・・・


・・・そして、


うるさい・・・そんなコヤツ。

人気スロblog


とにかくコヤツを知ってる方ならそんな印象があるだろう。

オイラもその点だけで率先して打ったわけでも無いけど、コンドル書いたらこいつも書かねばという事で。


BIG確率は上記のものなのにBIG平均で450枚近くも抜ける。しかも完璧ハズシ手順で+50枚程の差が出るんだよね。
甘いっちゃ〜甘いのかな??


ただ、あんなにアツクも無い予告音であれ程しょっちゅうやかましいとね・・・。

初打ちの頃にはあの予告音でも一喜一憂するプレイヤーばかりだったしねw


同時期に【大花火】や【デュエルドラゴン】やらがあってオイラはそっちばかりだったけど、コンドルの後継機ってのとウルサイ音に釣られて何回かは打った。
でも、あのコンドル絵柄のデザインとサウンドに共感できることも無く、残念ながら知らないうちに消えてしまいました・・・(;゚д゚)


はっきり言ってこいつもモロ上級者仕様となっていた感があって設定も・・・orz


やっぱり同じ頃にオオハナがあればそっち行っちゃうでしょ!?

か〜ぎや〜〜゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ (←コーナー違うから!)

パチスロの色々なお話はこちら


ランキングを見る
posted by アッキ at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | く・け・こ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

【クランキーコンドル】

    BIG   REG   PAYOUT
設定1  1/277   1/482   95%
設定2  1/264   1/443   98.2%
設定3  1/256   1/410   100.3%
設定4  1/241   1/390   102.5%
設定5  1/241   1/381   104.7%
設定6  1/241   1/381   107.1%

青店・・・

青点・・・

青天・・・

・・・・・・・・・青テン!!!

なコヤツ。

スロットランキング

もはや、こんなところで取り上げるのも甚だしいんだけど、ちょこっと書きます。


今や誰もが聞くようなことだけど、技術介入なんてものはコヤツが発祥と言ってもいいんでない?

リプレイハズシ自体は4号機第一弾の【チェリーバー】ってで既にあったけど、コヤツのそれはその破壊力!(←壊してどうする)

こんな台ばかりが今でも出ていれば、どんな店でも連日大盛況ジャン!



1枚2枚の取りこぼしの度に

「ぐぅわぁ〜モッタイねぇぇぇ!ヾ(゚д゚)ノ」

なんて光景が今じゃあまり見られないからね。

北斗でAT中にバットに怒られようと、吉宗で全消灯時の松を取りこぼそうと、その後の1発ドカンを期待してれば何て事無く思ってしまっている。


だけど、この頃のは1G消化するたびに毎ゲーム第3リールが停止するまでボーナスの期待ができたものばかりだから、1枚の重さはハンパねぇッス!!



青7狙いに飽きたときは、上にチェリ付きのコンドル絵柄を左枠上ビタで狙ってみよ〜。
ビタ止まりして右に7停止で2確
右枠上にスイカ停止でも2確
右上段にスイカが来ても、中リール中段スイカで3確
他にもまだまだetc・・・

どれも左がビタ時限定だから正確にではなく、ビタだったかな(;´Д`)なんて時がアツイのさ〜!


ちなみに、青7狙いとは左上段青7狙って、中リール上段にスイカ付き青7。
そのままテンパイのことを青テン!と呼ぶのさ〜〜(・∀・)

青が斜めテンパイでも右下段にベル以外で確定!!
中リール下段まで滑ったらスイカ否定で確定!!!!


BIG中は右上段青7停止で中上段スイカ付き青7が止まれば左上段にコンドル絵柄で15枚!!
リプハズシの時のコンドルも同じヤツで2コマ目押しだぃ!



ちなみにこの頃のアルゼ系筐体は、カラ回しをすると前回の出目でストップボタンが押されるから、ハズシでよく使う人もいたのかな?

更にちなみに、HANABIなんかでは+2コマの箇所でストップボタンが押されるのでこれらを計算してトイレから戻ったら7が揃うようにセットしたり、高速揃えなんかもよく見る光景だったなぁぁぁ( ´_ゝ`)


もういっちょ、ちなみにオイラ、クランキーコンテストの方は一切打ったことが無いんですよね。
だって、JACが15枚から14枚にされたコンドルって・・・((;゚Д゚)
BIG1回で24枚も減らされてんじゃんよっ!

お帰りはこちらへ


ランキングを見る
posted by アッキ at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | く・け・こ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

