2005年09月03日

【ガメラHGV】

    BIG   REG
設定1 1/480 1/720
設定2 1/450 1/675
設定3 1/423 1/634
設定4 1/405 1/608
設定5 1/391 1/587
設定6 1/381 1/572

ふぅ、随分とまたガッカリな後継機が出たものだ・・・ってな感じのコヤツ。


今じゃあまり良いイメージの無い『ドーナツビジョン』搭載のコヤツだけど、初打ちの時に受けた衝動はなかなかのものだった。

ブログランキング

あの音響と映像には今までには無いものを感じたからね。


・・・


・・・


ただ、辛いねコレ(;゚д゚)

あのガメラの後継機って聞いただけですぐに思い付いたのは「また喰える台が出た!!」って事。
なのに、ストックって聞いただけでそれが打ち砕かれたのに、モードがどうとか小役解除がなんだとか大して当てにならない要素が満載されていてどんどん冷めていく一方だった。

フラグ持ち越しはあるからBIG枚数自体はそんなに大差ないけどB:R=6:4だから一気に増えることもどこか弱いイメージ。

コヤツの設定6よりも将軍の設定3くらいを選ぶ気がするゼ( ゚д゚)


小役解除なんて2連続、3連続させて初めて解除抽選ってどないやねん!?

例えば、チェリーなら2連続(出現率1/11930)でそのうち76.7%で解除!
ギロンなら同じく2連続(出現率1/6387)でそのうち68.7%で解除!!
いくらオマケ的存在の小役解除だとしてもあまりにもヒドくないか!?

はっきり言ってそんなの無くていいからその割りを他に移してやってくれぃ(;´Д`)


んでもって、コヤツでハァハァできる箇所が無いことが最大の残念どころだよ。
大量獲得なのにハァハァできないって何だ!??



これ以上書いてもグチにしかなりません。

前作があまりにもできが良かっただけに本当に惜しいことをしたもんです。

こちらは随分繁盛してます


ランキングを見る
posted by アッキ at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | か・き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

【ガメラ】

    BIG    REG    PAYOUT
設定1 1/439.8 1/873.8  95%
設定2 1/414.8 1/809.1   97%
設定3 1/383.3 1/736.4  102%
設定4 1/348.6 1/697.2   106%
設定5 1/293.9 1/574.9   118%
設定6 1/238.3 1/478.4   119%

ハイ!ここでスロ史上最強の甘さを誇ったと言っても過言では無いコヤツの発表です!
上記スペックはあくまでもメーカー発表のスペック。

・・・

・・・

しかし、

実際は設定1でも機械割り100%オーバーなんです!!

当時、こいつにはどれだけ稼がせてもらったものだか。

ブログランキング


大花火とは酷似したスペックだがそれと比べた差は・・・

『デメリット』
・REG確率が低い
・甘過ぎて全盛期はどこも設定オール1くさかった

『メリット』
・BIG中フラグ持ち越し機能有り
・毎BIG平均640枚獲得できてたかも
・順押しDDTで1000円で31Gほど回るのに《逆ハサミDDTだと35Gほども回る》
・BIG中の純ハズレ率から設定判別可能


と言ったところだが何と言っても「どっちも面白い♪」ことが最重要なとこかな。


さて、通常時。
純押し時には1枚役ってのがあるんだけど、先程も出た逆ハサミDDTってのはそれが出ない。憶測に過ぎないんだけど、もしかしてそのフラグが逆ハサミだと8枚役か15枚役に変換されてんじゃないのか!?と思ったくらいにとにかく回る回る。

そして、何故《逆押しDDT》ではなくて《逆ハサミDDT》かと言うと逆押しだと8枚役をコボしてしまう箇所があるからだ!!
だからみんなも今度打つときは気を付けて逆ハサミにしてね〜〜 ←もう設置無ぇぇぇ

通常時の打ち方は、右上7狙いだと右上段停止で8枚orボーナス、右中段停止でリプorハズレ、右下段停止で15枚orチェリーorボーナス・・・・・・

・・・

・・・

えぇ、これだけです。簡単過ぎる!液晶なんてこれで一切機能が無駄になるくらい意味ないですからね〜( ゚д゚)

大花火とか他の台では見受けるような「入ってました目」なんてコヤツから拝むことはまず皆無でした。いつ入ったかが即時に分かっちゃいますからね〜コインも損しねぇのよん♪


ちなみに15枚やチェリー濃厚なハープ予告音が鳴った時に右上段停止なんて言ったら思い切りハァハァしてみましょう〜。ハープ音で8枚を引くなんて本当に薄いとこですから。


BIG成立時にはそのまま7を揃えることもできる。これが特定の箇所をビタ気味に押すしか無いから最後の頃は結構こだわって狙ってた。
右上停止からは左リール<ガメラ・15枚役・7>の7絵柄を中段下段ビタ。テンパったら中リールは2つある7のうち<8枚・7・チェ>側の7を上段中段ビタ。これで無いとBIGでも揃ってくれないのよ。

元々順押しからでも成立ゲームでボーナスが揃い難い制御に作られてるから、ただでさえイレギュラーな逆ハサミDDTで揃えるのはまたある種の快感ヽ( ´∀`)ノ


BIG中の純ハズレ格差は
設定1 1/31.5
設定2 1/38.0
設定3 1/50.6
設定4 1/81.2
設定5 1/158
設定6 1/978

となってます。BIGを5,6回も引けば1か4か??くらいの差は見えてくるんだ。

1でも平気でBIGオンリー5連チャンで一撃3000枚!!!

    ↓

    ↓

ストレート2000ハマリ。。。_| ̄|○

なんて普通にあるくらい波は荒いけどね。だから見切りは大事だった。

ちなみに、設定6のBIG中純ハズレ率を見て下さい。


・・・


実はコレ、


【主役は銭形】のBIG中『俺の名はルパン三世!』を引くのと全く同確率なんです!!!

もう一度言いますが、銭形のBIGも30Gフル消化だし、ガメラもフラグ持ち越しで30Gフル消化なので同じ条件ですよね!

そのくらい6はハズレを引く分も15枚役になるわけだから設定が良ければ良いほど最っ高〜〜なんです!そ〜なんですっ!!(゚∀゚)
厳密に言えば、BIG中30Gの内、リプが3〜5回立ったとしても小役ゲームは約25G。BIG40回引いて1000G消化ということになるよね。設定1なら毎BIGに1回引いてしまう確率になります。

オイラも一度ありました。学校が始まる前に小1時間打つかな〜っとホール開店同時に朝一台に着席。打ち始めること1時間で早くもBIG4発。

・・・
『BIG4回で純ハズレ0回ですけど・・( ゚д゚)アレ??』


・・・
結局学校もサボってしまい閉店まで回してBIG中の純ハズレは確認できたのでもたった1回で14400枚を得ました(;´Д`)ハァハァ
設定確認が無かったけど6を確信できてしまう出方で、イベントでもない通常営業だったので怖かったけどヤメるにヤメられない展開でした。


こいつの設定6はこれらフル攻略で145%いってしまうと思われます。
仮に、10枚交換のお店で営業時間6時間程でBIG1回交換っていう劣悪な状況でも勝てそうな気にさせられるほど。

ハッキリ言って今じゃ考えられねぇぇぇぇぇぇ〜〜そんな台だったんです( ゚д゚)ポカーン

こちらの人は機械割り高いなぁ

ランキングを見る
posted by アッキ at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | か・き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

【花月】

    BIG    REG    PAYOUT
設定1 1/327.7 1/655.4 90.7%
設定2 1/303.4 1/606.8 94.6%
設定3 1/282.5 1/565 98.4%
設定4 1/264.3 1/528.5 102.2%
設定5 1/248.2 1/496.5 106%
設定6 1/240.9 1/364.1 110.2%

難しい・・・見えない・・・ハズせない・・・とかなり難易度の高めなコヤツ。

ちなみに、最近出たパロットの花月伝説のことでは無いですよ( ´_ゝ`)
花月.jpg

もうあまり覚えてもいないけど、確かノーマルA−500だったか。

ただ、・・・

。。。


、、、


(;゚д゚)

ブログランキング 


これは難しかった・・・。あの山佐がここまで技術介入を入れてくるとはってな感じでしたね。

目押しができない人とできる人との差はおよそ5,60枚はあったかな!?

ちなみに目押しできない普通の人の平均は450枚前後で、パーフェクトの人なら510枚近く。
470枚も抜ければ100%オーバーだったかな。


コヤツの特殊な部分なんだけど、普通の台ってBIG中も当然のように3枚掛けで消化するでしょ?
ところがコヤツの消化方法は《2枚掛け》なんだよ!!

厳密に言えば、2回目までのJACINは3枚掛けでいいんだけど、その次のゲームから一変!
最初に中リールのある箇所をビタ押し。
その停止形によって左もビタ押し。
更にその停止形によって右もビタ押し。
もうあまり詳しく覚えてないけど、要するにほとんど押す度にビタ押しが要求されてしまう仕組みだった( ゚д゚)

これでハズシもビタ押しなわけで、効果が激大だってことが伝わると思います。
3枚掛けるより2枚掛けの方が無駄も無いし、抜ける枚数は増えるんじゃ超上級者向け仕様になってしまうのも当然です〜。

だいたい、3枚掛けのままではリプレイハズシも制御で時々不可能になってた気もするなぁ。

ただでさえ大量獲得な台なのにこれがパーフェクトならメダルもジャジャ漏れなわけですよん!

こんな2枚掛けでのBIG消化で攻略に繋がる台なんて後にも先にもコヤツだけでしょ!?(;´Д`)…

お帰りはこちらへ♪


ランキングを見る
posted by アッキ at 16:40| Comment(3) | TrackBack(0) | か・き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

【旋風の用心棒】

    BIG   REG   PAYOUT
設定1 1/330 1/661 94.5%
設定2 1/302 1/605 98.5%
設定3 1/278 1/557 102.5%
設定4 1/257 1/514 106.5%
設定5 1/245 1/491 109%
設定6 1/228 1/456 113%

「悪ぃいな、また付き合ってくれや〜ゴラァ!!( ゚д゚)」なコヤツ。

え〜〜っと、もう何も言うことは無いです・・・

最高過ぎて・・・


えぇ最高なんです・・・


何が最高かって?・・・


全部です・・・

オイラ的にはもはやLOVEなんです゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


オイラとしてはこれまでにノーマルAタイプこそがパチスロの醍醐味であり、甘いところであり、面白いものだと思ってきていた人間なのにも関わらず、これまでに打ってきた台でベスト5に入るくらい打ち込んだ台に入るくらいのコヤツです!!

何がそこまで惹きつけたかと言うと、出玉とかリーチ目とかそんなんじゃない・・・ズバリ《演出》に尽きる!!
「シャキーン!」やら「飲み相手が仲居」やら「消灯」やら何が来てもしょっちゅうハァハァできるとこが素晴らしい〜ヽ( ´∀`)ノ

思い切りAT機なんだけど、一通りAT中を楽しんだら更にボーナスまで付いてくるお得感!
ATは高確、低確で引けるチャンスが変わり、連荘性もある。しかも当然上乗せもあり。
BIG後は120Gまで高確の可能性が高く、その間にチャンス目を引けばAT抽選。

プレミア要素として大ATってのがあり、ちなみにオイラは過去4回引きました。
これもBIGに偏るか、連荘振り分けが多くいくかで枚数がガクンと変わる。
しかも、設定1〜4なら15連までの振り分けが高いのに対し、設定5と6はほぼ7連止まり(その途中の上乗せは抜きで)なので、中段BAR揃いした時ゃ低設定を願え(・∀・)
オイラの場合最高で上乗せ込みの一撃1万2千枚から、最低でBIG2REG5の1200枚まで。

基本的に0枚役狙いDDTならば一目で分かります。


ハズレ目やチャンス目やら直撃ボーナスかとかが全部同じ出目だから、何か演出があって普段出ない目が出ると高確濃厚な時にゃもうハァハァしっ放し!!
ただし、直撃ボーナスなら3GのRT後に初めて絵柄が揃うのでその間に連続演出行くと猛烈にアツイ!!


BIG終了後、

・・・チャンス目          (;´Д`)ハァハァ


・・・喧嘩演出で敵は「ロン毛」  ((;゚Д゚)ボーナスはイヤ!!
            ↑最も雑魚 


・・・ロン毛「覚えてろっ〜」    (゚д゚) ヘッ!?


・・・


・・・ピキッ!!
 丈二『待てっ〜〜!!』     ヽ〔゚Д゚〕丿アワワワワ


・・・4G目小役         何が入ってんだ!?   


・・・テテテテテテ♪テレテテテ♪テレレ〜〜




・・・


・・・ポー



旋風チャンス.jpg


旋風キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━( ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!



ってな展開をどれだけ夢見て来た事か。

これだけの為に打ってきたと言ってもいいくらいです。


コヤツの場合、スペック云々よりも多分演出に虜になったのかも。

原作は全然知らなかったんだけどそんなの関係無しにすっかり虜だったもんだね〜。


旋風潜伏中のちょこちょこ出てくる美雪が「まだ終わってないよな!?」感を良い感じで演出してくれる。

普段の何も無い液晶にも頻繁に交通事故があったり、天使や悪魔が飛んでたり、マンモスが突然走ったり、火山が噴火したり、ラーメンから鮫が出てきたり、・・・  ←何て荒廃街だ!?!?


1位の人、連荘が止まらないよ

ランキングを見る
posted by アッキ at 14:03| Comment(4) | TrackBack(0) | か・き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

【回胴黙示録カイジ】

     BIG   REG
設定1  1/288.0 1/384.2
設定2  1/269.2 1/377.5
設定3  1/257.9 1/368.3
設定4  1/242.4 1/355.9
設定5  1/228.5 1/343.2
設定6  1/226.1 1/345.4

お前達は、

負け続けてきたから、

貧窮し、

ウジウジと、

人生の底辺を、

這って、

這って、

這って、



這っているのだ・・・


ゴキブリのように・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



なコヤツ。


まぁ、出た頃はある意味革命でもあったかもね。なんせリールが無いんですもの〜。
全面液晶なんてよくも考え付いたものだと感心すらしたよ。

リプレイハズシが無いってのはもはや今後のスロの在り処を占っているようで・・・

というかBIG中がこの台の全ての肝!!



とにかく《ざわ》を引けぇぇぇヽ(`Д´)

ここがなんだか騒がしいな

この《ざわ》はBIG中純ハズレ時に出るんだけど、このときに1/4で即連モード行きます!

いつもならいかにものような前兆アクションっぽいのを通じて発生する『ざわざわタイム』、通称『ざわティー』がBIG後6Gに突然入ったなら

・・・

・・・

・・・

'`ァ '`ァ '`ァ '`ァ '`ァ '`ァ (;´Д`) '`ァ '`ァ '`ァ '`ァ '`ァ '`ァ

ってしても誰も怒りませんから安心してハァハァしてて下さい♪




ま、スルーするときはスルーするんですけどね( ゜Д゜)y─┛~~


コヤツの設定6だけは近年稀に見る分かり易〜〜〜い6なんだよね。
他の設定なら嫌となるほどドップリはまるようなモードでもほぼ最大でたった256G!!!

なのでイベントなどで絶対1台は6があると確信できる店でなら朝からものの30分でみんな分かっちゃうわけだ。


ただし〜〜〜、

そんな神のような設定を打っていてもやっぱりもっと神のような人はおられるわけですよ。

設定6だと分かってきだした頃に訪れるドップリハマリ・・・

そこの方、


・・・



オメデトウございま〜〜〜す!!

あなたはたったの「0,09%」をお引きになりましたよ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


「普通の人」なら大体256Gまでに放出できてしまうのにこれはなかなかできる事ではございませんよ〜。

下手すれば朝一にこれを引いちゃって・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

あっ、6捨てちった・・工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工


な強者もおられるかもね♪

強者求む!!

ランキングを見る
posted by アッキ at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | か・き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

【温泉天国】

    BIG   REG   PAYOUT
設定1 1/309 1/655 94.4%
設定2 1/297 1/607 97.2%
設定3 1/287 1/565 99.8%
設定4 1/278 1/529 101.9%
設定5 1/256 1/468 107.1%
設定6 1/241 1/364 112.9%

元祖『萌え』台とも言えるコヤツ。

パネルに大きく可愛らしい女の子が描かれてあり、軟派なイメージも持つが最近の萌え台のように中身はジャジャ馬!?
ちなみに、その女の子は「ななちゃん」と言うらしく当時は最近の某女性ディーラーよりも人気があった!??ヽ(゚∀゚ )ノ



と言うほどでも無いが、これがまた結構な技術介入機だったんだ。


BIGで500枚抜ける台なんだけど、毎G右にボーナス絵柄が無い箇所を狙いその停止形で小役を判断。

当然、こういう台の末路は上級者だらけになってきてしまい、設定1だらけ〜〜・・・な状態になってしまうわけですΣ(゚Д゚)ガーン
まぁ、それでもこの確率だから設定1から100%超えだった気がする。



コヤツについては演出云々なんてことはあまり関係が無いのよん。。。

当時を知る人は知る話なのだが、

・・・


・・・


萌えたい人はここから1位の方へ



この台、、、というかこれを出したメーカーの筐体にゴトが発覚!

クレジットオフにしておいて、メダル払い出し時にクレジットボタンを連打で、メダルが倍出るってもの。
たったこれだけの事を知っている人と知らない人とでは尋常で無い差があるのは明確。
今では考えられないほどのメーカーのミスってとこだ。

将軍様の711枚なんてあっさり超えちゃうんですけど(;゚д゚)

何も知らない人から見ると随分あからさまにも見えるかもしれないけどBIG中にジャカジャカ払い出しのある時にちょこちょこやれば、ただでさえプレイヤー次第で枚数が変わる台なので自然にも見えるだろう。

オイラが実際にやったやらないは別として・・・こんなこともあったなぁという感じ(´・ω・`)


ちなみに、このゴトをできなくして筐体の上からシールを貼っただけの全く中身の変わらない台【温泉天国X】なるものが移し変わってたと言うのを聞いたことがあるなぁ。

とんだジャジャ馬だ〜( ´_ゝ`)

こちらは押さないで!

ランキングを見る
posted by アッキ at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | え・お | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

【イレグイ】

    BIG   REG   PAYOUT
設定1 1/327 1/655  97.9%
設定2 1/303 1/655 101.9%
設定3 1/282 1/655 106.0%
設定4 1/260 1/655 111.0%
設定5 1/248 1/512 116.0%
設定6 1/240 1/364  121.6%

当時にしては純ノーマルA−タイプの技術介入機が出たことで話題になったコヤツ。

ツインBIGでノーマルBIGでの目押しがかなり重要なポイントだったね。

【爆釣】のデザインやキャラがそのまんまなんだけど、ゲーム性は全く別物。

お願いします

オイラは結構打ちましたね〜。でも、設置店が本当少なかったな〜〜。

DDTをしてるとリーチ目もハァハァできるし、演出も奥深いし、機械割りは甘いし、何よりBIG中の技術介入での優越感が何処か懐かしい!!


赤7だとイージーBIGで魚絵柄でチャレンジBIGになる。
確かイージーBIGってのはBIG中のナビが1/2で発生し、ハズシも4コマ余裕がある。
でも、チャレンジBIGってのは自動的なナビは一切無し。その代わり、3種類の15枚役が正解した上にビタ止まりできた場合は次にナビが出る。
そこでまたビタ止まりできればその次も・・・・・・という感じで失敗しなければ100%ナビが出るってことになるんだ。
だから目押しができなくて魚絵柄で揃えちゃうと全くナビも出ずに枚数もヒドイ・・・ってなるわけ。

しかも、リプレイハズシもBARビタハズシなら次ゲームでナビが出るから毎回成功できれば平均500枚も抜ける!?

それだと大花火なんかと変わらなくなっちゃうから、多分リプ確率が結構高かった気がする。

それでも最高666枚獲得できる台で設定1でもこの確率ならだいぶ遊べるからね〜。

んでもって、REGを3回引いた後のBIGは強制的にスーパーBIG(100%ナビ)になるから下手なとこでヤメさせてくれない、、、でもそんなコヤツが好きだったのさ( ´_ゝ`)


通常演出でもストップボタンが色変化で小役対応しているってのはコヤツくらいじゃない!?
あれが結構お気に入り♪
ちなみに、いつもはレバーONしてから赤(だっけ?)のボタンが黄ならベル、青ならリプ、緑ならナマズ、白ならチェリ対応。

左リールの『ナマズ・ベル・ナマズ』の小役ハズレ目が大好き!だいたいここからボーナス気付くことが多かった〜。


アツ目の演出発生、左に上記『ナ・ベ・ナ』
         ↓
液晶にはナマズ対応予告発生
         ↓
右にナマズを狙うと上段停止
         ↓

         ・ 
         ・
         ・
 
         ↓

中リールストップボタン

・・・

・・・「白ぇぇぇ!!」

って感じでとっくに入りが確定してたのかよっ ( ゚д゚)
みたいなのが大好き♪

あと、ハズレorボーナスの液晶演出で左リール小役ハズレ目降臨なんてハァハァ時もあるし、コヤツみたいなのがまた出ないかなぁぁぁヽ( ´∀`)ノ

スロットランキングへ

posted by アッキ at 20:31| Comment(0) | TrackBack(1) | あ〜う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

【おさるの超悟空CY】【オオタコスロ2】

【おさるの超悟空CY】

    BIG   REG   PAYOUT
設定1 1/372 1/655 96.5%
設定2 1/356 1/655 98.2%
設定3 1/334 1/655 102%
設定4 1/309 1/655 107%
設定5 1/282 1/655 113.2%
設定6 1/256 1/655 119.9%

なんだかあったなぁ・・・ってな雰囲気のコヤツ。

そうそう出る前はリール配列がB−MAXと同じってんでおさるはともかく少しハァハァして楽しみにしてた気もする。

・・・

・・・

・・・

が、全然設置されてねぇぇぇ〜

その上、いつもガラガラなのは何!?

とりあえず打っては見たが。。。


えぇ、まぁ、あの〜

。。。

イマイチ感は否めないかな( ´,_ゝ`)

ビーマのリール配列はちょっと死んじゃってるしね。なんか勿体無い(・A・)


基本的にはツインビッグ性でもその仕組みがまた少し厄介。これがマイナス要因だと思う。
はっきり言って二度と見ることも無いと思われるのでコヤツはこの辺で。
(だいたい「おさる」→「モンキッキー」とかに改名されりゃ置いてもおけないわいな)

ランキングを見る



【オオタコスロ2】

     BIG  REG
設定1   1/496 1/1260
設定2   1/455 1/1260
設定3   1/431 1/1260
設定4   1/399 1/963
設定5   1/364 1/819
設定6   1/287 1/744

えぇ、もうガッカリですね・・・

あの激甘名機【タコスロ】の後継機だったんですけど【タコスロ】の名を汚しただけのようなコヤツ。


こんな確率引けるかぁぁぁぁぁぁ〜〜!?

一応A−600のAT付きではあるけど、そのAT名も名付けて「タコゲーム」・・・(゚Д゚)ハァ

タコゲームって・・・何なんですか???( ´,_ゝ`)プッ


初代のあの4コマ滑りがハァハァどころだったのも、1/500近い確率で拝めるのはどんなに狙っててもいつまで待っても来やしねぇぇっすよね!!(゚д゚)

そもそも獣王のようなATメインでは無くコヤツのATはあくまでもハマリ救済的な位置に置かれてた気がする。
1セット35Gで100枚獲得。んで《連荘する場合もある》ってな存在なんです。

・・・

・・・

いやいやいや、平均2連のAT機ってなんやねん〜〜ゴラァ

しかも突入のキッカケはBIG中と通常時のスイカから。んで設定1,2じゃほぼ拝むことは無いだろうって事だ。

天井があるけど、最後に引いたボーナスとATから1500Gでタコゲームが6連は確定ですって。



はっきり言って、何でこれ【タコスロ】を使用したんだろうね・・・(;´Д`)

1位はここに!

ランキングを見る
posted by アッキ at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | え・お | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

【大花火】

     BIG  REG  PAYOUT (フル攻略時)
設定1  1/431 1/655 97.5%   100.6%
設定2  1/399 1/655 101.1%  104.3%
設定3  1/364 1/606 106.6%  109.8
設定4  1/321 1/608 113.9%  117.3%
設定5  1/292 1/512 121.2%  124.8%
設定6  1/240 1/481 136.4%  140.3%

・・・もはやここで取り上げる程の必要なんてあるのだろうか・・!?ってなコヤツ。
A−700の純ノーマルタイプで、もう万人が認めるほどのスロ過ぎて敢えて書き上げるほどの真新しい情報も無いんですけど(;゚Д゚≡゚Д゚;)

上記のスペックはメーカー発表のものなのにこんな良スペックなのよ。
フル攻略で設定1でも100%超え!!!・・・
ちなみにこの場合の「フル攻略」ってのは通常時山、チェリをこぼさず、BIG中はBARビタ完璧ってことね。

・・・・・・なんて何処にでも書かれてる月並みな台詞を述べても今更サムいですよね!?( ´_ゝ`)


何がこんなに甘くするのか?と聞かれても・・・とりあえず1BIGで約630枚出たとするでしょ。んで1000円で31G回るとします。するとこの630枚で約390G回ります。
これで更にREG分もあるので必然的にもう少し回ることになります。しかも設定1の確率でもハズシ次第でもっとBIG枚数が増える可能性もあるのです。


えっ・・・もう負ける方法が無くなるってなワケなんですよ!!!

1位の人、凄いです。

さ〜って、スペックはこれで立証されたとこなので次は楽しみ方ですね。

基本的には『テロ〜ン♪』と通常と違った予告音が鳴ればチャンス!・・・とは言え予告音無しからでもシレ〜〜〜〜っとリーチ目がズビシッヽ〔゚Д゚〕丿!!!って止まる台だから毎ゲームがチャンスなんだけどね〜。


んで予告音がしたら4thリールが作動し、大体が左回りに動くんだけどこの場合はまぁほとんど小役かハズレが多いかな。


対応役は、
・第1停止時左回転赤ドンは外れなし(成立G以降にしかでない)
・第2停止時左回転赤ドンで山はない
・右回転赤ドンで3尺はない
・左回転赤ドンでリプレイはない
・左回転青ドンで3尺はない
・第2停止時左回転青ドンではずれはない(成立G以降にしかでない)
・右回転青ドンでリプレイはない
・第2停止時左回転3尺で3尺はない
・第3リール停止時は山、外れ、ボーナス
・とりあえずどんな時でも三尺玉は問答無用で小役以上


・・・・・・

・・・ざっと基本的なとこでもこのくらい。まだまだ深くいけるけどこれだけで大分楽しめるハズ!!というか自分で打って色々発見することが楽しみな部分だしね〜。




やっぱり左回りが多いんだけど、あまり期待しないままにハイハイ・・・とハサミ打つと赤ドン出てるのにズレ目になってたりってのが普通にあるからケツが浮く事が多いんだよ。
かと言って右は激アツ!?とは言え小役ばっかり来るときゃ来るから本当バランスが最高の出来だよ!!


あと、初代HANABIにはあった「チェリーorボーナス」の『遅れ』がコヤツには搭載されていないが、代わりに「チェリーorBIG」の『間延び』ってのがあるんだ。
これを営業中の店内で聞き取るには相当毎G集中してないとなかなか聞き取りにくい・・・。まぁ慣れると何て事ぁ無いんだけどウルサイ店内ってね・・・(`・ω・´)


『間延び』時の楽しみ方も色々ある。
・左からチェリー狙いだったり、わざとチェリーを引き込まない箇所のBIG絵柄を直接狙うなど。
・中押しだと7絵柄を中段に狙ってそのまま止まった時は右リール上段か下段でBIG確定!、中下段に落ちたらその時点でBIG確定!!(ビタ止まりだとチェリーもあるとか!?)
・全リール回っているまま放置プレイしてやったり・・・戻ってきて美麗目リーチ目でハァハァしてみたり(;゚д゚)
・全リール回っている状態でチェリーじゃないことを祈りつつ下皿分コインを箱に移してみよ〜〜オイラにはそんな度胸ありませんが(;´Д`)ハァハァ

・・・

・・・こちらも色々試せるから発見してみよ〜〜〜!!


そして、リールのフラッシュだね。
まぁ、ほとんどのフラッシュが1000Gも通常時回せば何に対応とか分かってしまう程度だから特に書きません。・・・


・・・


が、《真・線香花火》を見たことがありますか?
こいつはかなりレアだと思われます!
なんせ、間延びでBIG成立時の更に1/128の確率で拝めるっちゅう程のプレミア。ざっと計算しても1/16000くらいな出現率(゚Д゚)


拝めるまでの流れは、


1.間延び音

  ↓

2.全リール停止

  ↓

3.4thリールが2回ほどかすかにフラッシュ

  ↓

4.か〜ぎや〜の点灯


です。

つまり《真・線香花火》では4thリールは動かないってことですね。
オイラも確認できたのはたった3回。

逆回転突然大当たりは5,6回かな。
ちなみに↑これもBIG確定!!!

どちらも引いたら引いたで何だか勿体無い気もするけどね〔゚Д゚〕丿GOD引け!!


出たばかりの新装の頃は確率的に正直怖かった。
平気で1000ハマリが頻発するようなこんな台誰が打てるかっ〜〜〜〜!!!?!?!?!?


・・・


・・・


もうドップリ打ち込みましたよ(;゚Д゚≡゚Д゚;)


こんな名機が無くなっていくことが本当に惜しいもんです。
今でも打てる環境にある人は散々飽きるまで打っちゃいましょう〜〜〜〜!!

押すとヤバイです!

ランキングを見る
posted by アッキ at 20:36| Comment(3) | TrackBack(0) | え・お | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

【エキゾースト・大江戸桜吹雪】

【大江戸桜吹雪】
    BIG   REG   PAYOUT
設定1 1/374 1/655 95.6%
設定2 1/344 1/655 99.9%
設定3 1/312 1/655 103.7%
設定4 1/292 1/585 107.8%
設定5 1/262 1/512 113.7%
設定6 1/238 1/358 119.9%

ツインビッグ性のノーマルA−typeなコヤツ。
平均400枚のNORMALビッグと平均560枚のSUPERビッグの2種類があり、
通常時はNORMAL:SUPER=4:6なんだけどBIG後は100Gのカウントダウンがあり、その間のBIGは全てSUPERビッグになるんだ。

この頃のこのメーカーの台にはやはり『無音』『遅れ』を搭載してくれてることがハァハァどころ。
あの「んぁ!??」って言う違和感は味わったものしか分からないよね。

お願いします

【エキゾースト】
     BIG
設定1  1/294
設定2  1/275
設定3  1/256
設定4  1/226
設定5  1/202
設定6  1/170

ひたすらロックを追い求めるようなコヤツ。

人気機種【ホットロッドクィーン】の後継機でREGが無いB−500なので当然ボーナス引いたらBIGだらけ。
他の台にはあるあの「うわぁ、・・・バケかなぁぁ(;゚д゚)」なんて心配は一切無い!!

「遅れ」や「無音」は当然のように搭載されており、ボーナスはビッグだけに他よりもアツさは倍増(;´Д`)


最高で575枚も出せるのでこの確率でちょっと連荘なんかすればもうハァハァしないわけが無いでしょ♪


4thリールも付いているので演出も幅広いんだ。




更にBIG中のお楽しみが!!

伝説ロックバンド、DEEP PURPLEの名曲『BURN』がBGMなんです!
いかにもロックな台って感じでしょ(・∀・)


しかも!!!


・・・


・・・


BIG中の最終ゲームでJAC INをすると【ホットロッドクィーン】に変わるってさ!!!
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工


これはオイラも実際に出すことはできなかったです(´・ω・`)

何だか書いてて面白いとこだらけだな〜・・・昔はこんなのばかりだったのにね〜。

1位の人、凄いんですけど・・

ランキングを見る

posted by アッキ at 09:00| Comment(3) | TrackBack(0) | え・お | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

